[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
食パンで・・・
こんばんわ

今日は兄が来ました

今日焼いたスコーンがめちゃくちゃ上手くできた

P1000273.jpg

焼きたてが1番美味しいっ
サクサク感がたまりません
母がスコーン好きなので母にもあげようと思います
兄にも好評だったので母にも好評かな…




あと今日はうちにたくさんある食パンで何か作れないかと思い簡単おやつを作ってみました


P1000274.jpg

食パンラスク(?)ですw
作り方とか知らないのでいろいろ試して作りました
食パンの耳と真ん中のふかふかの部分を一口大に切ったものをオーブンで乾燥焼きしたものとフライパンでこんがりサクサクに焼いたもの、どちらが美味しいのかと思い作ってみましたところ
オーブンで乾燥焼きしたほうがサクサク感がありました
フライパンで焼いた方も美味しいのですが周りはサクサク中はふわりとしていました
でもフライパンの方が香ばしい香りもします
私は乾燥焼きの方が好きかなと思います

一口大に切った食パンにもいろいろ工夫をしてみたんですが
真ん中のふかふかの部分を一口大にしたものの周りを少し押して真ん中ふかふか外はカリッとなるようにしてみたり
ぺったんこに押しつぶした物や軽く押しつぶした物、もちろんそのままのもやりましたが
結論
何も手を加えず乾燥焼きが1番でしたw
ふかふかのまま乾燥焼きにすることによって水分が飛びやすくなっているのかなーと思います

でもどれも美味しかったです
フライパンでやったものも乾燥焼きのものも混ぜてキャラメルソースに絡めていただきました
これが兄にも弟にも大好評
甘いもの&パンがそんなに好きでない弟も美味しいと言っていて良かった
母に残す分まであっという間にぺろりw

簡単なのでまた今度作ってあげれば大丈夫よね…




P1000272.jpg

この前作ったクッキーが少し残っていたので紅茶と一緒に食べました




P1000249.jpg

今回は桜の紅茶です
この紅茶すっごい桜の香りが強いんです
桜の香りが好きな人にはたまらないんではないでしょうか
桜餅みたいな優しい感じの桜の香りでした






ホームベーカリーとデジカメが欲しいなと思う今日この頃w
でも悪いの買って失敗したくないからいろいろ調べてからじゃないとねぇ
そうゆう情報などに疎いもので…w
いつかいいのが見つかったら欲しいなって思います




それではおやすみなさい
ノシ
[2012/02/26 21:35 ] | お菓子・ご飯 | コメント(0) | トラックバック(1)
紅茶のクッキーとブラウニー☆
こんばんわ

お菓子作りしました

バレンタインに作ったクッキーとチョコのブラウニーです

無性に食べたくなっちゃったのでw

ちょうどおばあちゃんの家に行った際におじいちゃんが取ってきて保存してあった胡桃をいただいたので

今回はブラウニーに入れてみました


P1000269.jpg

パウンドケーキ型と丸型の2種類で焼きました
胡桃の触感と周りのサクサク感が最高
胡桃は一度ローストして入れたので香りが良かったです
また胡桃を取ってきた際には分けてもらおうかなw



P1000270.jpg

マーガリンで作ったサクサククッキーです
これもバレンタインの時作りました
バターで作るより私はマーガリンの方が好きかもなのです
ココア・チョコチップ・紅茶の三種類
紅茶はアールグレイとストロベリーの2種類です
ストロベリーティーの茶葉で作ったのは初めてですがとってもおいしかった
思っていたよりストロベリーの香りがちゃんとしました



P1000268.jpg

今回は紅茶ではなくキャラメルマキアートでティーを
とっても美味しかったです~


その後ブラウニーとクッキーは母親に見つかり仕事場へと持っていかれました・…
ブラウニーまだ1つしか食べていなかったのに全部持っていかれ…
クッキーもたくさん焼いたのに数枚しか残りませんでした…w
まぁ美味しかったと言っていたそうなので良かったですがね



昨日いきなり兄が来ましてびっくりでしたw
お昼頃来たのでお昼ご飯を出さねばと思ったのですが冷蔵庫はスッカラカン状態
しかも兄はいつも結構な量食べるのでいつも何を作っていいか…w
今回はひき肉があったのでボロネーゼ風パスタを作りました
お野菜が本当にスッカラカンだったのでレンコンと玉ねぎで作ったのですがすっごく美味しかったです
レンコンを入れたのは初めてだったのでどうかなーとか思いつつ食べてみたらレンコンのシャクシャク感がたまらない
兄と弟にも好評でした
よかったぁ
でも
兄と弟にはそれでは足りなかったようなのです…w
まぁ男の子ですしね…wオシャレなお店で出すような量じゃ足りないですよね…
何がいいか聞いたところパスタでいいーと言うのですがひき肉がもうない
なのでいつも作るクリームパスタを即行作りましたw
牛乳がたくさんあったのでちょうど良かったですし
うちにあったパスタを全てぺろりと完食したところで満足してくれましたw
デザートのイチゴも私の分は3つしか残ってませんでしたww

母親にレンコンと玉ねぎのパスタ美味しかったんだよーと話したら『私の分は??』と言われてしまった…w
なのでまた今度作ってあげることに…w




P1000266.jpg

結構前の事なのですがバレンタインということで母親が貰ってきたチョコレート
2つくれました
薔薇と葉っぱの形でかわいい
美味しかったです







明日また兄が来るそうですw
お昼ご飯などを食べても長い時間いる時はすぐお腹すいたと言い出すのでスコーンでも焼こうかなと思いますw


それではおやすみなさいませー
ノシ
[2012/02/25 18:10 ] | お菓子・ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)
バレンタイン★
お久しぶりです

今日はバレンタインでしたね

みなさんは誰かにチョコ渡しましたか

私は家族などに手作りのお菓子など渡しました

P1000253.jpg

1番時間のかかったミニチョコタルト
タルトカップにチョコムースを流し込み
その上にブランデー風味の生チョコを流し入れ
最後に湯銭で溶かした普通のチョコを流し入れ
デコレーションしました

中が三層になっているので触感もよく
ブランデーの香りもほのかに香り美味しくできたと思います

デコレーションはクッキーで作ったメッセージプレートと
チョコで作った薔薇です
薔薇難しかったです・・・w
タルトのサイズが小さいので薔薇のサイズも
小さくしないといけなかったので
すごく細かくって大変でした

クッキーももちろんミニサイズですw
文字書くの大変でした
でも楽しかった

粉糖でお化粧して綺麗に仕上がったかなーと思います



P1000255.jpg

これもバレンタイン用に作ったラングドシャです
ラッピングし終わった後の残りを詰めたものですがw
ホワイトチョコと普通のチョコの二種類をサンドしてあります
サクサクで美味しくって母親に好評でしたw

っというか写真にネコのレオン君が写ってますね…w
気づきませんでしたw



P1000254.jpg

これもバレンタイン用のチョコブラウニー
ラム酒漬けのレーズンが入っています
これ美味しくってついついつまみ食いしちゃったり…w



P1000256.jpg

こんな感じでラッピングしましたよ
1人分の中身は
メレンゲクッキー6個
ラングドシャホワイト2個チョコ2個
ココアクッキー1枚
プレーンクッキー1枚
紅茶のクッキー1枚
チョコチップクッキー1枚
メロンパンクッキー1個
ブラウニー1個
ミニチョコタルト1個
ミニフォンダンショコラ1個
が入っています

かなり盛りだくさんのセットですw
写真にはないですがフォンダンショコラもミニサイズで作り可愛かったです

あと家族の分以外は↑のセットの他に紅茶を1パック添えました





最近また紅茶にハマってきまして
大量に紅茶を買いました

P1000248.jpg

AHMAD TEAのフルーツセレクションとクラシックセレクションとストロベリーティーです

フルーツセレクションには
アップル
ストロベリー
ピーチ&パッション
レモン&ライム
の4種類がセットになっており
1箱でいろんなティーが楽しめちゃいます

クラシックセレクションは
ダージリン
イングリッシュブレックファースト
イングリッシュティーNo.1
アールグレイ
の4種類セットです

お値段もお手頃なのでオススメです
私はストロベリーが好きなのでストロベリーティーを1箱買ったのですが
フルーツセレクションのレモン&ライムが気に入って買えばよかったかなと思いましたw

どうも自分は紙パックで売っているレモンティーは大丈夫なのですが
家で入れるレモン系のティーは苦手で飲む気がしなかったのですが
AHMAD TEAのレモン&ライムはすっごく好みでした

柑橘系独特の酸味などが苦手な方にはオススメ
香りも爽やかですよ
是非お試しあれー



P1000259.jpg

日東紅茶のデイリークラブ
おばあちゃんの家で頂いた紅茶が美味しくて
どの紅茶か聞いたところ,この紅茶でした

さっそく探して買いましたw
ストレートでもお砂糖入りでも美味しいです
私はストレートで飲むのが好きです

渋みが無くて飲みやすいのです
とってもオススメです




他にも以前から気になっていた紅茶をたくさん買いましたので
また少しずつ紹介したいと思います



それでは今日はこの辺で
おやすみなさい
ノシ
[2012/02/14 21:52 ] | お菓子・ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)
コンビニスイーツ★
こんばんわ

最近コンビニのスイーツを食べることが多いのですが

その中でもファミマのSweets+と言うシリーズ(?)の物をよく食べます




P1000166.jpg

マシュマロパイ
まず見た目がかわいい
フランボワーズとピスタチオの2種類のクリームを
ココアパフケーキでサンドされてます
フランボワーズは甘酸っぱく
ピスタチオはほのかに甘くピスタチオの香りがたかかったです
私はフランボワーズの方が好きでした




P1000167.jpg

ダックワーズ
キャラメルとストロベリーの2種類
サクふわですごく美味しいかったです
見た目もかわいいしねっw
ストロベリーの方はピンク色で可愛い




P1000189.jpg

そして最後にこれ
しっとりショコラスフレ
180円で2つ入ってるのですが1つでもかなり満足感あります
チョコがめちゃくちゃ濃厚でしっとり
これはめちゃくちゃオススメです








P1000157.jpg

これはコンビニのではないのですが
キティちゃんのマカロニ
可愛かったので買っちゃいました


P1000158.jpg

お花とキティちゃんの2種類の形が入ってて可愛いです





P1000156.jpg

キティちゃんマカロニとパスタを使ってクリームパスタ作りました
生クリームを使わず牛乳で作りました
キティちゃんのマカロニめちゃくちゃ美味しかった
見た目で買ったんですが食べてみたらもちもちしてて美味しいっ
また見つけたら買いたいなっ









それではおやすみなさい
ノシ
[2011/12/18 20:54 ] | お菓子・ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)
お久しぶりです!
こんばんわ

お久しぶりですー

最近いろいろあってなかなか更新できませんでした

11月の終わりごろに家に新しい家族が2匹来ました

P1000137.jpg

アメリカンショートヘアの女の子と男の子
まだ4か月か5か月ほどしかたってない子猫ちゃんです


P1000135.jpg

こっちが女の子のマカロンちゃん
名前なかなか決まらずで大変でした


P1000136.jpg

こっちが男の子のショコラ君
どっちも甘えん坊でかわいいですー

レオン君とは少し慣れてきてます
もっと仲良くなってくれるといいなぁ





そしてもう12月に入りましたねっ

クリスマスも近くなってきましたねぇ

クリスマスが近づくとどこもクリスマスグッズが売られてて

ついつい買っちゃったりしますよね

この前買い物に行ったときに可愛いの見つけました

P1000138.jpg

100円均一の物5個で飾り付けました

雪だるまボックス
ピンクのポインセチアの造花
金色のリンゴとプレゼント箱付きフラワーピック
銀の文字プレートとまつぼっくり付きのフラワーピック
赤いリンゴと銀のベル付きのフラワーピック

かわいいでしょー
なかなか可愛く組み合わせたと思いますw





P1000142.jpg

ペコちゃんメロンパン
中にクリームが入ってます
安かったので買いましたw
なかなか美味しかったです




P1000139.jpg

フォンダンショコラ作りましたよぉー
ブラックチョコとミルクチョコの2種類で作ってみましたー
しわしわに見えるのがミルクチョコで綺麗にうつってるのがブラックですw


P1000140.jpg

とろーり
焼き立てで食べたのでアツアツでおいしかった
また作りたいなぁ








またちょこちょこ更新します
それではおやすみなさい
ノシ
[2011/12/03 22:51 ] | お菓子・ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
