[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
こんばんわ☆
こんばんわぁー

もう11月もあと半分くらいですね


買い物に行っていろいろ買ってきました



P1000130.jpg

100円均一にて発見しました
5個くらい入ってたかな?
このチロルチョコきな粉餅味好きー
これのアイスもあるんだよね
最近全然見ないけど…
アイスもまた食べたいなぁ




P1000131.jpg

これ知ってる
これめちゃくちゃ美味しいよねっ
スーパーでBIGサイズ売ってたから買っちゃった
美味しかった



P1000133.jpg

母親とバーゼルというお店に行ってたまたまキャンペーンしてて
買ったケーキ
3種類あって1つは売切れてた
これも後残り数本だって言っていたので買えて良かった
バーゼルのケーキは甘すぎないしスポンジ美味しいし大好きー
美味しかったです







それではまた
ノシ
[2011/11/17 17:52 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
クッキー&ドーナツ☆
こんばんわ

今日はドーナツとプレゼント用のクッキーを作りました

型抜きとかデコレーションとか楽しかったです




P1000128.jpg

ドーナツ
甘くてふわふわおいしかったです
ちなみに100円均一で買ったドーナツ型で作りました
とっても簡単でした




P1000123.jpg

プレゼント用クッキー
作ってほしいと言われていたので作りました
とっても美味しくできました
チョコチップクッキーがいいと言われていたので
殆どチョコチップ入り
最後の方はプレーンも作りました
ハートやクローバーやリラックマや星などで型抜きしました
デコレーションも楽しかったですー




前にリプトンのおまけコンプーと書きましたが
カップケーキの写真撮り忘れてたのに気づきましたw

P1000124.jpg



これでホントのコンプ


P1000125.jpg

P1000126.jpg

P1000127.jpg

無事全部そろって良かったです










それではおやすみなさい
ノシ
[2011/11/11 18:16 ] | お菓子・ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)
メレンゲクッキー☆
こんばんわ

今日はメレンゲクッキーを作りました

メレンゲクッキーはじめて作ったんですけど

うまく作れたかなと思います

しかもめちゃめちゃ美味しいw

弟にも食べさせてみたのですが

美味しいなにこれって言ってましたw

私も食べ出すとやめられなくなるくらい美味しくてハマった…w

簡単だったし楽しかったのでまた作ると思います




P1000122.jpg

今回はピンクと黄色を作りました

クマやウサギやハートや花などの形に絞って焼きました

可愛いし美味しいからプレゼントにもいいかもですね


本当はドーナツも作りたかったけどまた今度作ります






それではおやすみなさい
ノシ
[2011/11/09 18:42 ] | お菓子・ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)
お菓子作り☆
こんばんわ

今日は歯医者さんに行ってきました

帰りにスーパーと100円均一に行ってきました

お菓子作りの材料をたんまり買ってきまして

家でさっそくお菓子作りしました





P1000118.jpg

母親にもらったマカロン作るおもちゃで作ってみましたよ
はじめてにしてはなかなか
ガナッシュはイチゴクリームです
生クリームとハートシュガーなどで簡単にデコレーション
楽しくて美味しかった
写真にはないけどウサギやクマやキノコやハートなどいろいろな形も作ったんですよ





P1000120.jpg

シフォンケーキも作りました
100円均一で買ったシフォンケーキの型で作りました
母親が早く食べたいとのことでまだ冷ましている途中でデコレーションしちゃいました
なので若干クリームが溶けちゃってますw
でもすっごく美味しかったです





P1000121.jpg

スーパーで見つけてきましたぁ
これで全部そろいました
やったねぇ
全部そろってよかったぁ
前買っていたお店ではもうなくなっててショックだったので
まとめて買っちゃいましたw
これで安心






お菓子作りは楽しかったし大満足でしたぁ
今度はもっとちゃんとシフォンケーキにデコレーションしたい
またいつか作ったら載せますね






それではおやすみなさいませ~
ノシ
[2011/11/08 18:34 ] | お菓子・ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)
キャラ弁☆
こんにちわ(*・ω・*)

11月になって一段と寒くなるかなーと思っていたら

暖かくなったり寒くなったり…w

不安定な日々が続いておりますねぇ~(*´Д`)




そして私ももいちごは最近お弁当作りにハマったりで…w

キャラ弁とやらに挑戦してみちゃったり

P1000111.jpg

下手とか分かってるからw
一応オムライス~(*´Д`)w
卵の下はケチャップライスで
卵はクマちゃんの形にして海苔でデコ

ちなみに母親のお弁当ですw
味は美味しかったようですw
よかったよかった
次はもっとすごいやつ作りたいなっ




P1000115.jpg

これは母親からもらった塩キャラメル
すごく美味しかった
私は普通のキャラメルより塩キャラメルが好き



P1000116.jpg

これも母親からw
私これ大好き~
甘酸っぱくてすごく美味しかったっ
感謝感謝



P1000113.jpg

あとこれこれ
母親が500円で見つけてきてくれました
これ試してみたかったんだぁ
マカロン好きだから作ってみたぁい
さっそく明日材料買いに行きたいと思います
うまくできるといいけど




P1000114.jpg

リプトンのおまけのLAZYSUSAN-ジュエリーコレクション-
このおまけもうなくなってると思って諦めかけてたやつ
母親が見つけてきてくれましたよぉ~
よかったぁ~
他のも早く揃えなきゃなっ



P1000117.jpg

これお昼に作った蒸しパン
雑に作ったから見た目が
でも味は美味しかったですよ
ブルーベリージャムで雑にデコりましたw





明日は歯医者さん
帰りにお買いもの行きます

最近風邪気味な私です
みなさんもお気をつけて





それでは
ノシ
[2011/11/07 14:37 ] | お菓子・ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)
お買いもの~♪
こんにちわ

今日は歯医者とお買いもの行ってきました

100円均一でお買いもの~

かわいいのいっぱい見つけた







P1000098.jpg

これはドーナッツの型
星とかの形になっててかわいいー
レシピも付いてて電子レンジで作れちゃうみたい
今度作ってみたいと思います




P1000097.jpg

P1000096.jpg

これはクマさんとウサギちゃんのシリコンカップ
ゼリーとかカップケーキとか作るのに使えるみたい
電子レンジとオーブン使ってもOKでそのまま冷凍してもOKなんだって
便利そうだし可愛さに一目惚れだった
これでケーキ作ってみたいよぉ





P1000095.jpg

これはクッキーの型
前からかわいい型がほしくて買った
いろいろな形がたくさん入ってて嬉しい
クッキーを作ってほしいとリクエストされたので近々作ると思いますw





P1000101.jpg

これは前から欲しい欲しいと思っていた電動ミニクリーマー
なんと100円でゲット
これでおいしいカフェオレが飲める





P1000099.jpg

P1000100.jpg

せっかくお菓子作りの道具やらを買ったのでトッピングなども買ってきました
チョコペンとカラースプレーとレーズン
チョコ買うの忘れた…
今度買ってくるっw



そして帰りにガチャガチャがあったので見たらかわいいの見つけちゃいました


P1000104.jpg

P1000103.jpg

キラモテガーリーコレクションというやつです
これはハートクローバーネックレスピンク
緑もあるみたいですがピンク好きなので良かった
ピンクのハートストーンがすごくキラキラしててかわいい



P1000105.jpg

P1000106.jpg

可愛くて可愛くてついつい何度か回してしまった
これはベビーリングのピンクとブルーです
小さな指輪のネックレス
ストーンが綺麗ですー




P1000107.jpg

お次はこれ
ストラップなのですがなんだこれって思いますでしょうw
これには仕掛けがあって…


P1000108.jpg

ぱかーーーーーーーーーーーーーーん
なんと上の蓋みたいなのをずらせて
底にスイーツのミニチュアが
これが1番ほしかったのです…w




P1000109.jpg

こっちがロールケーキ


P1000110.jpg

これがドーナツ
私はドーナツの方が好み
小さなイチゴがついてたりストーンがキラキラしてたりでかわいい
でも2種類当たってよかった


ガチャガチャってつい何度もやっちゃうから気を付けないとねw
このガチャガチャは

ベビーリングネックレス2種類
ハートクローバーネックレス2種類
ト音記号イヤリング2種類
ドルチェマスコットストラップ2種類
の全8種類だそうです
ト音記号イヤリングほしかったなぁw


ガチャガチャってすごく楽しいよねぇ
また可愛いのがあったらやりたいなっ








それではこの辺でー
ノシ
[2011/11/01 18:04 ] | 食玩・おもちゃ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
