[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
食パンで・・・
こんばんわ

今日は兄が来ました

今日焼いたスコーンがめちゃくちゃ上手くできた

P1000273.jpg

焼きたてが1番美味しいっ
サクサク感がたまりません
母がスコーン好きなので母にもあげようと思います
兄にも好評だったので母にも好評かな…




あと今日はうちにたくさんある食パンで何か作れないかと思い簡単おやつを作ってみました


P1000274.jpg

食パンラスク(?)ですw
作り方とか知らないのでいろいろ試して作りました
食パンの耳と真ん中のふかふかの部分を一口大に切ったものをオーブンで乾燥焼きしたものとフライパンでこんがりサクサクに焼いたもの、どちらが美味しいのかと思い作ってみましたところ
オーブンで乾燥焼きしたほうがサクサク感がありました
フライパンで焼いた方も美味しいのですが周りはサクサク中はふわりとしていました
でもフライパンの方が香ばしい香りもします
私は乾燥焼きの方が好きかなと思います

一口大に切った食パンにもいろいろ工夫をしてみたんですが
真ん中のふかふかの部分を一口大にしたものの周りを少し押して真ん中ふかふか外はカリッとなるようにしてみたり
ぺったんこに押しつぶした物や軽く押しつぶした物、もちろんそのままのもやりましたが
結論
何も手を加えず乾燥焼きが1番でしたw
ふかふかのまま乾燥焼きにすることによって水分が飛びやすくなっているのかなーと思います

でもどれも美味しかったです
フライパンでやったものも乾燥焼きのものも混ぜてキャラメルソースに絡めていただきました
これが兄にも弟にも大好評
甘いもの&パンがそんなに好きでない弟も美味しいと言っていて良かった
母に残す分まであっという間にぺろりw

簡単なのでまた今度作ってあげれば大丈夫よね…




P1000272.jpg

この前作ったクッキーが少し残っていたので紅茶と一緒に食べました




P1000249.jpg

今回は桜の紅茶です
この紅茶すっごい桜の香りが強いんです
桜の香りが好きな人にはたまらないんではないでしょうか
桜餅みたいな優しい感じの桜の香りでした






ホームベーカリーとデジカメが欲しいなと思う今日この頃w
でも悪いの買って失敗したくないからいろいろ調べてからじゃないとねぇ
そうゆう情報などに疎いもので…w
いつかいいのが見つかったら欲しいなって思います




それではおやすみなさい
ノシ
[2012/02/26 21:35 ] | お菓子・ご飯 | コメント(0) | トラックバック(1)
紅茶のクッキーとブラウニー☆
こんばんわ

お菓子作りしました

バレンタインに作ったクッキーとチョコのブラウニーです

無性に食べたくなっちゃったのでw

ちょうどおばあちゃんの家に行った際におじいちゃんが取ってきて保存してあった胡桃をいただいたので

今回はブラウニーに入れてみました


P1000269.jpg

パウンドケーキ型と丸型の2種類で焼きました
胡桃の触感と周りのサクサク感が最高
胡桃は一度ローストして入れたので香りが良かったです
また胡桃を取ってきた際には分けてもらおうかなw



P1000270.jpg

マーガリンで作ったサクサククッキーです
これもバレンタインの時作りました
バターで作るより私はマーガリンの方が好きかもなのです
ココア・チョコチップ・紅茶の三種類
紅茶はアールグレイとストロベリーの2種類です
ストロベリーティーの茶葉で作ったのは初めてですがとってもおいしかった
思っていたよりストロベリーの香りがちゃんとしました



P1000268.jpg

今回は紅茶ではなくキャラメルマキアートでティーを
とっても美味しかったです~


その後ブラウニーとクッキーは母親に見つかり仕事場へと持っていかれました・…
ブラウニーまだ1つしか食べていなかったのに全部持っていかれ…
クッキーもたくさん焼いたのに数枚しか残りませんでした…w
まぁ美味しかったと言っていたそうなので良かったですがね



昨日いきなり兄が来ましてびっくりでしたw
お昼頃来たのでお昼ご飯を出さねばと思ったのですが冷蔵庫はスッカラカン状態
しかも兄はいつも結構な量食べるのでいつも何を作っていいか…w
今回はひき肉があったのでボロネーゼ風パスタを作りました
お野菜が本当にスッカラカンだったのでレンコンと玉ねぎで作ったのですがすっごく美味しかったです
レンコンを入れたのは初めてだったのでどうかなーとか思いつつ食べてみたらレンコンのシャクシャク感がたまらない
兄と弟にも好評でした
よかったぁ
でも
兄と弟にはそれでは足りなかったようなのです…w
まぁ男の子ですしね…wオシャレなお店で出すような量じゃ足りないですよね…
何がいいか聞いたところパスタでいいーと言うのですがひき肉がもうない
なのでいつも作るクリームパスタを即行作りましたw
牛乳がたくさんあったのでちょうど良かったですし
うちにあったパスタを全てぺろりと完食したところで満足してくれましたw
デザートのイチゴも私の分は3つしか残ってませんでしたww

母親にレンコンと玉ねぎのパスタ美味しかったんだよーと話したら『私の分は??』と言われてしまった…w
なのでまた今度作ってあげることに…w




P1000266.jpg

結構前の事なのですがバレンタインということで母親が貰ってきたチョコレート
2つくれました
薔薇と葉っぱの形でかわいい
美味しかったです







明日また兄が来るそうですw
お昼ご飯などを食べても長い時間いる時はすぐお腹すいたと言い出すのでスコーンでも焼こうかなと思いますw


それではおやすみなさいませー
ノシ
[2012/02/25 18:10 ] | お菓子・ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)
可愛い雑貨☆
こんばんわ

久しぶりにお気に入りのお店にいってきました

結構まとめ買いです


P1000225.jpg

P1000227.jpg

最近家で髪をまとめることが多いのでシュシュをまとめ買い
ついでにコームも安かったので買いました
シュシュは100円以下の物ばかりです
コームは80円くらいだったかなぁ



P1000226.jpg

髪ゴムとでっかい髪留めです
髪ゴムはかわいい水玉うさちゃん
一目惚れして買っちゃったw
うさちゃんかわいい
いろいろな色あったけどやっぱりピンクにしてよかった




P1000223.jpg

P1000224.jpg

安かったのでラッピング用品もたくさん買いました
丸形白レースペーパーとかラッピング袋とかフラワーリボンなど買いました
フラワーリボンは10個入って100円でした
あと下の写真の本みたいなのはメッセージカードです
いろいろな柄があってキラキラでかわいいです


P1000228.jpg

苺やハートのジビッツ達
かわいいのがたくさんあってどんどんカゴに入れてたらこんなにw
クロックスをずっと欲しいなーって思ってて少し前に初めて買ったので
かわいくデコりたいと思ってた時に安く売っていたのでついつい…
まぁ1つ40円~80円くらいだったのでこれだけ買ってもかなりお安かった



P1000267.jpg

ちょっと見にくいですが…
なかなかかわいくデコれました
ハートのストーンジビッツが光っておりますw
もっとつけてもかわいいかも~



P1000229.jpg

P1000230.jpg

これもまたまた見にくいですが
100円均一で可愛かったので買いました
イヤホンなのですが薔薇の形になっておりまして真ん中にストーンがついております
黒や白もあって弟は黒にしてました
100円ショップのイヤホンなので音質は残念ですがデザインはなかなか可愛いかなと思います



P1000238.jpg

最近スリッパを新しいのに変えました
母親もこのスリッパ可愛いからほしいと言ってましたw
猫ちゃん達にかじられないように気を付けます



P1000258.jpg

これは前から欲しかったクマちゃん型ブランケット
ずっと欲しい欲しいと思ってはいたのですが、私は自分のブランケットがいっぱいあるので
諦めようと思っていたのですが、見に行ったらもう残りわずかと言われてつい…w
でも買わずに後悔するより良かったかなw
使わないときは飾ってもかわいいですし広げて使ってもモコモコあったかです
茶色は母親用にしようと思います









それではおやすみなさい
ノシ
[2012/02/17 23:44 ] | 雑貨類 | コメント(0) | トラックバック(0)
便利なシリコンカップ★
こんばんわ

最近シリコンカップにハマっています

100円ショップなどでも手軽に買えますし,とっても便利

洗うのも簡単だしかわいい形がいっぱいあって役立ちます

なんといってもお安く手に入るのが魅力ですねw



P1000263.jpg

母親からプレゼントしていただきました
ミニサイズの星型シリコンカップ
ケチャップやソースを入れてお弁当に入れてもかわいいですし
チョコレートの型にするのもかわいいです
もちろん他のお菓子作りなどにも使えますね
いろんな色があってとってもキュートです



P1000262.jpg

これは雑誌についていた付録です
この付録目当てで買いましたw
サイズもかわいさも申し分なしです
うちではカップケーキを作るのに役立ちそう



P1000265.jpg

これは兄とお出かけした時に兄が寄りたいといったお店で見つけたものです
アニメのキャラクターが底に描かれていて
カップケーキなどを焼いた時に底にキャラクターの顏が
私が知っているキャラクターではないのですがとってもかわいいです
ちなみにヘタリア(?)というアニメの物らしいです
セールワゴンを見ていたら100円で売っていたので即ゲットでしたw
使いやすいですしお安かったのでラッキー



P1000264.jpg

これは100円ショップで見つけて買いました
生キャラメルレシピ付きでした
生キャラメル大好きなのでいつか作りたいです
チョコレートを流しいれてもいいかもですね
猫やウサギやお花の形になっててとってもかわいいです




P1000261.jpg

今日は家で母とティーを楽しみました
母は日東紅茶のデイリークラブで私はJanatのブラックカラントティーを飲みました
いつも行くパン屋さんのクルミパンとミルクチョコレートビスケットも一緒に頂きました
とっても美味しかったです




P1000251.jpg

ちなみにJanatのブラックカラントはこのプレミアムティーセレクションの物です
アップル ストロベリー ピーチ ブラックカラントの4種類がセットになっていて
その日の気分で紅茶を選び楽しめます
お値段の方も非常にお安かったです



P1000257.jpg

家族でチョコフォンデュを楽しみましたー
最近ずっと欲しかったチョコフォンデュの機械を買いましてさっそくやってみました
苺とバナナをチョコにつけて食べました
とっても美味しかったですー
洗うのも簡単でしたし用意も簡単でした
すごく楽しかったです




P1000247.jpg

ちょっと前に100円ショップで見つけたかわいいアルミホイル
スティッチやプーさんなどもあったのですがミッキー&ミニーにしました
バレンタインのラッピングで使いました
そして昨日100円ショップに行ったらもう無くなってました
可愛かったのでまた入荷するといいなぁ









最近インフルエンザが流行っていますので皆様お気をつけて
手洗いうがい外に出る時はマスクをするといいです



それではおやすみなさいませー
[2012/02/15 18:13 ] | 雑貨類 | コメント(0) | トラックバック(0)
バレンタイン★
お久しぶりです

今日はバレンタインでしたね

みなさんは誰かにチョコ渡しましたか

私は家族などに手作りのお菓子など渡しました

P1000253.jpg

1番時間のかかったミニチョコタルト
タルトカップにチョコムースを流し込み
その上にブランデー風味の生チョコを流し入れ
最後に湯銭で溶かした普通のチョコを流し入れ
デコレーションしました

中が三層になっているので触感もよく
ブランデーの香りもほのかに香り美味しくできたと思います

デコレーションはクッキーで作ったメッセージプレートと
チョコで作った薔薇です
薔薇難しかったです・・・w
タルトのサイズが小さいので薔薇のサイズも
小さくしないといけなかったので
すごく細かくって大変でした

クッキーももちろんミニサイズですw
文字書くの大変でした
でも楽しかった

粉糖でお化粧して綺麗に仕上がったかなーと思います



P1000255.jpg

これもバレンタイン用に作ったラングドシャです
ラッピングし終わった後の残りを詰めたものですがw
ホワイトチョコと普通のチョコの二種類をサンドしてあります
サクサクで美味しくって母親に好評でしたw

っというか写真にネコのレオン君が写ってますね…w
気づきませんでしたw



P1000254.jpg

これもバレンタイン用のチョコブラウニー
ラム酒漬けのレーズンが入っています
これ美味しくってついついつまみ食いしちゃったり…w



P1000256.jpg

こんな感じでラッピングしましたよ
1人分の中身は
メレンゲクッキー6個
ラングドシャホワイト2個チョコ2個
ココアクッキー1枚
プレーンクッキー1枚
紅茶のクッキー1枚
チョコチップクッキー1枚
メロンパンクッキー1個
ブラウニー1個
ミニチョコタルト1個
ミニフォンダンショコラ1個
が入っています

かなり盛りだくさんのセットですw
写真にはないですがフォンダンショコラもミニサイズで作り可愛かったです

あと家族の分以外は↑のセットの他に紅茶を1パック添えました





最近また紅茶にハマってきまして
大量に紅茶を買いました

P1000248.jpg

AHMAD TEAのフルーツセレクションとクラシックセレクションとストロベリーティーです

フルーツセレクションには
アップル
ストロベリー
ピーチ&パッション
レモン&ライム
の4種類がセットになっており
1箱でいろんなティーが楽しめちゃいます

クラシックセレクションは
ダージリン
イングリッシュブレックファースト
イングリッシュティーNo.1
アールグレイ
の4種類セットです

お値段もお手頃なのでオススメです
私はストロベリーが好きなのでストロベリーティーを1箱買ったのですが
フルーツセレクションのレモン&ライムが気に入って買えばよかったかなと思いましたw

どうも自分は紙パックで売っているレモンティーは大丈夫なのですが
家で入れるレモン系のティーは苦手で飲む気がしなかったのですが
AHMAD TEAのレモン&ライムはすっごく好みでした

柑橘系独特の酸味などが苦手な方にはオススメ
香りも爽やかですよ
是非お試しあれー



P1000259.jpg

日東紅茶のデイリークラブ
おばあちゃんの家で頂いた紅茶が美味しくて
どの紅茶か聞いたところ,この紅茶でした

さっそく探して買いましたw
ストレートでもお砂糖入りでも美味しいです
私はストレートで飲むのが好きです

渋みが無くて飲みやすいのです
とってもオススメです




他にも以前から気になっていた紅茶をたくさん買いましたので
また少しずつ紹介したいと思います



それでは今日はこの辺で
おやすみなさい
ノシ
[2012/02/14 21:52 ] | お菓子・ご飯 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
