[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
100円ショップコスメ☆


最近100円コスメにハマりつつあり、100円ショップに行ってはちょこちょこ購入しています。
100円コスメに興味を持ち出した時に買ったのがこちら↑
エバビレーナ アイブローコート (ザ・ダイソー)
これ大人気みたいですね
口コミによるとプールに入っても眉毛が消えないとか!!
私は眉毛は殆ど自毛で眉尻の方を少し書き足すくらいしかしないので消えることがあまりないんですけど
夏とか汗をかく時とかちょっと心配な時に持ってると便利かな?と思って購入してみました。
噂によるとこちらの商品人気すぎて品切れのお店もあるとか…
気になる人は見つけたら買ってみてください
1つは持っていてもいい商品だと思いますよ!



ちなみに100円コスメって結構避ける人が多いと思うんです
肌トラブルが多そう
発色や持ち、使い勝手が悪そう
発色がいいやつは色素沈着が心配
テスターもないし怖い
こんな心配がある人も少なくないと思います
私も実際100円コスメは絶対買うまい!と思っていました
やはり肌トラブルが怖そうで…
100円コスメよりは高くてもキャンメイクやマジョリカマジョルカなどのブランドコスメの方が安心感がある
確かに100円コスメにも良くない物もあるでしょう
ですが!いい物もあります!
ブランドコスメだって合わないものもあるし合うものもある
それと同じです
ちゃんと下調べをしてから買ってみると「あれ?100円コスメってこんなにいいんだ!」っと思えると思います
ただ、いくら口コミで評価が高いからといって個人差があり皆に合う訳じゃありませんので
少しつけて様子をみる事も大切です!

うちの母はとても肌が弱く化粧品でかぶれる事が多いので使えないコスメが多いです
先日100円ショップで私がコスメを選んでいると母がお直し用のファンデーションが欲しいからと選んで購入していました
もちろん私が口コミを調べて評価が良かったものを買っていました
私もベースメイク系は100円コスメで購入することがあまりないのでどうなんだろうと興味津々
母が仕事から帰って来た時「あれ?今日肌綺麗だね」と言うと「100円コスメ使ってみたんだ!使いやすいよ」と言っていました
かなりびっくりしました
あんなにも肌が綺麗に見えるものかと!
無事肌荒れも起きることなく使えてるみたいです
なので肌が弱い方でも合うものはあると思いますので試してみてはいかがでしょうか?
私は100円コスメを買う時は@コスメの口コミを参考に買うようにしています
興味はあるけどどうしても心配だという方はちょっとしたポイントメイクから試してみてはどうでしょうか?









ブリリアント クリーミーチーク (ザ・ダイソー)
100円コスメでも人気の高い姫系コスメ
100円コスメは結構シンプルというかパッケージが安っぽい物が多かったりするんですが
姫系コスメはデザインがとっても可愛いのが特徴
ただ可愛いだけでなく結構優秀な物が多いんですよ
私が購入したお色は
ローズ
コーラル
ナチュラルピンク
の3種類です
使ってみた感じ発色がよく使いやすかったです
伸ばしてベタつく感じもなくサラサラですし肌荒れもなかったです
私は指でトントンして馴染ませるやり方で付けたんですけど自然な感じに仕上がりました
パッケージも大きなストーンがキラキラでとっても可愛いです
ちなみにこちらの三色は全部ものすごく細かいラメが入っています






ハピネス パフ付きチーク (ザ・ダイソー)
ローズ
ピンク
オレンジ
の3種類購入しました
パフ付きなんですけどパフは粉含みが良くなくて使いづらいです
なのでブラシなどで付ける方がいいです
ラメが入ってるパウダータイプなんですけど薄づきです
私的にあまり好きではない感じでした
パッケージがとても可愛いだけにちょっと残念…
ブリリアントのクリーミーチークを使っちゃうとこちらでは満足できないかなぁ…
でも結構たっぷり入ってるのでコスパはとてもいいです







ダイアモンドアイシャドー&アイブロー (ザ・ダイソー)
パープル
ピンク
の2種類を購入しました
こちらは1つのパレットにアイシャドー4色アイブロー1色入ってます
薄づきではっきり色を出すには何度か重ねないといけない感じです
自然な感じに仕上げたい方にはオススメですね
こちらの商品もラメが入ってます
100円でこれだけ入っててこれだけ使えれば私的に十分かな









エルファー ジュエルアイカラー (ザ・ダイソー)
パープル
レッド
ブラウン
の3色を購入
発色ははっきり色を出したい人には物足りないかも?
私は淡い感じが好きなので十分だけど
アイクリームベースを塗ればはっきり色が出るかと思います
全体的にすごく細かいラメが入っています









エルファー プリンセスシフォンアイシャドウ (ザ・ダイソー)

トゥワイライト
アンティーク
ブロンズ
の3色購入
発色は結構いい
ラメも細かいのでギラギラしなくて綺麗
パッケージもすごく可愛い
今CMとかでよく見るヴィセのアイシャドウみたいなパッケージ
このアイシャドウも結構人気みたいですね







エルファー ハナ高パウダー (ザ・ダイソー)
パールピンク
パールホワイト
の2色購入
これ大人気商品みたいですね
細かいラメが入っています
ハイライトに使うのはもちろんのこと涙袋にも使える
コスパもいいです
ただフタを開けると穴があいていてそこから出る仕組みなので持ち運びには向かないです
買ったばかりの時はシールで封がしてあります








エルファー プリンセスヌーディーリップ (ザ・ダイソー)
ピーチ
ピンク

2種類購入
肌馴染みの良い色です
パッケージも可愛い
普段使い出来るようなお色なので大活躍
コスパもかなりいいです







エバビレーナ カバーファンデーション (ザ・ダイソー)
スティックタイプのファンデーションです
リップコンシーラーに使えるかなと思い購入
ずっとリップコンシーラーが欲しいと思っているんですがどこのがいいとかよく分からず、とりあえずこれでいいかなと
普段そんなにリップメイクはちゃんとする事がないのでたまにしか使わないですしね
テクスチャーがすごい固め
肌荒れも今のところなし
とにかく固いのでちょっと塗りにくいです
100円でこれならまぁ良しです
[2013/10/28 10:23 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
雑貨☆




今年の夏お世話になったサンダル
夏入りたてくらいに購入したやつ
サンダル欲しいなぁーと思って探してたけど中々いいのが無かった時に見つけた
すごい履きやすいし可愛いっ!
値段もまぁまぁ安かったし
本当はどっちかだけ買おうと思ってたんだけど決められなかった…
結果的に買ってよかったけど!








ゲームセンターで見つけた汎用うさぎ
これがまた中々取れないんだ…w
しかもこれ耳がスピーカーになっててウォークマンとか繋いで聴けちゃうんだ!
店員さんがもう最後の2つなんですよぉーって言うから頑張っちゃった
そりゃ音質は期待できませんけどね
でも可愛いからいいんだ!








母と買い物してた時に目に付いて一目惚れ
こうゆうの好き
ついつい買っちゃう
これは本当にちっちゃいヘアアクセサリー
後ろにピンがついてて髪を挟むタイプ
使う予定はあまり無いんだけどね…






最近本当に天気悪いね
台風早く去らないかな…
[2013/10/26 09:23 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
キャラクターグッズなど雑貨☆



母がリサイクルショップで見つけてきてくれた
シュガーバニーズのプラスチックの引き出し
状態かなり良しで可愛い
私がシュガーバニーズ好きなの知ってるから見かけたらちょこちょこ買ってきてくれる






こっちはちょっと前に買ってきてくれた文具セット?
鉛筆と消しゴムと鉛筆削りと本みたいな感じのボックス
磁石が埋め込まれてる式のボックスだから開け閉めが楽&しっかりしてる
ボックスに何入れるかは決めてない…w
なので今のところ部屋に飾ってある






シュガーバニーズも大好きなんだけどセンチメンタルサーカスも結構好き
まぁどっちが好きかと聞かれたらシュガーバニーズだけど
これはセンチメンタルサーカスの缶ケース
鞄みたいなデザインになっててちゃんと手持ちも付いてるの
こうゆうの考えなしに可愛いからって買っちゃうんだけど結局使い道に困る
飾るのもいいけど飾る場所ももう無くなってきてるし…w
何か活用出来たらいいんだけどなぁ








ペットショップをぷらぷら見てた時に↑これを見つけて迷った挙句購入しちゃった
小さなガラスのポット
手のひらサイズで可愛い
結構しっかり作られてる
なんかこのピンクの取っ手とか絵柄とか小さくて可愛いのとかが気に入っちゃって
部屋に飾りたい!!と思って我慢きかなかった…w



なんか久しぶりに雑貨だけを紹介した気がする
最近コスメばっかだったし
結構雑貨も買ったりしてるから紹介できたらとは思っています
[2013/10/07 07:43 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
