スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
食パンで・・・
こんばんわ

今日は兄が来ました

今日焼いたスコーンがめちゃくちゃ上手くできた

P1000273.jpg

焼きたてが1番美味しいっ
サクサク感がたまりません
母がスコーン好きなので母にもあげようと思います
兄にも好評だったので母にも好評かな…




あと今日はうちにたくさんある食パンで何か作れないかと思い簡単おやつを作ってみました


P1000274.jpg

食パンラスク(?)ですw
作り方とか知らないのでいろいろ試して作りました
食パンの耳と真ん中のふかふかの部分を一口大に切ったものをオーブンで乾燥焼きしたものとフライパンでこんがりサクサクに焼いたもの、どちらが美味しいのかと思い作ってみましたところ
オーブンで乾燥焼きしたほうがサクサク感がありました
フライパンで焼いた方も美味しいのですが周りはサクサク中はふわりとしていました
でもフライパンの方が香ばしい香りもします
私は乾燥焼きの方が好きかなと思います

一口大に切った食パンにもいろいろ工夫をしてみたんですが
真ん中のふかふかの部分を一口大にしたものの周りを少し押して真ん中ふかふか外はカリッとなるようにしてみたり
ぺったんこに押しつぶした物や軽く押しつぶした物、もちろんそのままのもやりましたが
結論
何も手を加えず乾燥焼きが1番でしたw
ふかふかのまま乾燥焼きにすることによって水分が飛びやすくなっているのかなーと思います

でもどれも美味しかったです
フライパンでやったものも乾燥焼きのものも混ぜてキャラメルソースに絡めていただきました
これが兄にも弟にも大好評
甘いもの&パンがそんなに好きでない弟も美味しいと言っていて良かった
母に残す分まであっという間にぺろりw

簡単なのでまた今度作ってあげれば大丈夫よね…




P1000272.jpg

この前作ったクッキーが少し残っていたので紅茶と一緒に食べました




P1000249.jpg

今回は桜の紅茶です
この紅茶すっごい桜の香りが強いんです
桜の香りが好きな人にはたまらないんではないでしょうか
桜餅みたいな優しい感じの桜の香りでした






ホームベーカリーとデジカメが欲しいなと思う今日この頃w
でも悪いの買って失敗したくないからいろいろ調べてからじゃないとねぇ
そうゆう情報などに疎いもので…w
いつかいいのが見つかったら欲しいなって思います




それではおやすみなさい
ノシ
スポンサーサイト
[2012/02/26 21:35 ] | お菓子・ご飯 | コメント(0) | トラックバック(1)
<<ひなまつり♪ | ホーム | 紅茶のクッキーとブラウニー☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://balloon676.blog.fc2.com/tb.php/32-0b691058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた【☆砂糖の風船☆】
こんばんわ今日は兄が来ました今日焼いたスコーンがめちゃくちゃ上手くできた焼きたてが1番美味しいっサクサク感がたまりません母がスコーン好きなので母にもあげようと思います兄
[2012/03/19 06:54] まとめwoネタ速suru
| ホーム |
